Life goes on… パパが星になっちゃった。

夫が突然死して一年ちょっと。半廃人生活。

はじめまして。

一年と少し前、夫が急死しました。

朝まで元気だったんだけどね、夕方私と小学生の娘が帰宅したら、

リビングで倒れていました。

 

急性心不全

 

その日から、私という人間が変わってしまった。

笑顔にはなれるけど、心の底から笑えることはない。

長く勤めている会社には変わらず出勤しているけれど、

ひとたび職場を出れば、すべてにおいて何もやる気が出ない。

掃除はしない、片付けもできない、食事もつくらない…。

スマホゲームで時間をやり過ごしてる。

 

でも、

私には娘がいる。

この子のためにも、このままじゃいけない。

 

前向きになれなくても、もう少し地に足をつけて生きていきたい。

そんなきっかけのひとつになればと、ブログをはじめてみることにしました。

 

死別シングルマザーの日常を取り留めもなく記してみようと思います。