Life goes on… パパが星になっちゃった。

夫が突然死して一年ちょっと。半廃人生活。

朝マック。

春のような陽射しが温かい今朝、

所用でまだ出勤していない。

普段はバタバタと闘いのような娘と二人の朝時間だけど、

今日はゆっくり支度ができる。

 

外を見れば、子供たちがわちゃわちゃと登校している。

明るい笑顔の子供もいればつまらなそうな様子の子も。

小学生もいろいろあるよね。

その小さな心で日々様々な事を感じながら生きているんだろう。

 

それでも今日の空は明るく眩しい。

 

 

ひとつふたつ用事を済ませて、朝マック

朝マックは普段利用できないから、私にとっては特別感が大きい。

 

お客さんの大半は年配の方なのね。

当たり前だ、平日のこの時間だもの。

そんなことにすら気付けない生活をしているんだな、私。

 

みんな今日は何するのかな。

帰宅したら誰かと話すのかな。

何で今私の隣には夫くんがいないのかな。

あーあ、これから出勤するのかったるいな。

 

ぼーっとしながら単純な事ばかりが頭に浮かぶ。

込み入った事を考える事を、頭が拒否しているみたい。

 

そんな今朝の朝マック

さあ、そろそろ動こう。

f:id:papanon:20240314095646j:image