Life goes on… パパが星になっちゃった。

夫が突然死して一年ちょっと。半廃人生活。

似た顔がカップルになるのか。カップルの顔は似てくるのか。

眠れない夜にスマホで遊んでいたら、大谷翔平選手の奥様の写真が飛び込んできた。

とても素敵な方! 目も冴えてますます眠れなくなる。

 

長身でお似合いだなー。と多くの方と同じような思いが胸に浮かんだ。

そして、奥様が大谷選手のお母様に似てるとも言われているけど、

私は、お二人自身がそっくりだと感じた。

纏っている空気も同じだけど、顔のパーツも似ていると思う。

 

ご夫婦やカップルで顔が似ている、という話はそこそこよく聞く。

最近ではみちょぱさんと大倉士門さんもほぼ同じ顔だとか。

 

何かしらの深い縁があるんだろう。

 

歳月を重ねて同じ顔になってくるご夫婦もいらっしゃる。

若いころはそうでもなかったけど、最近似て来たよね、なんて、時々聞く。

 

同じものを食べ、同じ時を過ごし、感情のやり取りを積み重ね、

縁を紡いできたのだろう。

 

 

私と夫は、まったくもって、似ていなかった。最期まで。

少しくらい、似てくるような時間を重ねたかった。